Strange Days

2003年07月31日(木曜日)

冷夏様々

00時00分 暮らし 天気:雨ときどき晴れ

 朝、家を出る前に通り雨でもあったのか、路面が濡れていた。幸い、雨に降られること無く会社にたどり着けたが、どうにも不安定な天気だ。
 夕方には空は晴れ間が広がり、良い天気になってきた。こういう日には走りたいな、などと思いつつ帰宅すると、間もなくまた雨になった。なんだか弄ばれているような気分だ。
 家から戻った直後こそ汗が流れ、暑くてやってられない気分だったが、エアコンを入れるとすぐに汗は引き、快適になる。そのエアコンも、例年より高めの温度設定にしてあるのだ。今年は冷夏になるだろうという予報が出されているが、その通りになりそうだ。この分では、別段エアコンを多用しなくても過ごせる夜が増えそうだ。
 自転車に乗るにも過酷過ぎず、いい傾向だ。でもやはり物足りない。1日2日くらいは、猛暑にうだる思いをするのもいいではないかと思う、今日この頃。