Strange Days

2003年08月18日(月曜日)

物凄く久しぶりに夜トレ

00時00分 自転車 天気:くもりだな

 今日は盆休み明けということもあり、職場は閑散としていた。ここは盆休みが2シフト制で、半分の人間が今週盆休みを取っているのだ。おかげで、外からの飛び込みの仕事も無く、非常に楽だった。
 定時に帰宅して、明るいうちに久しぶりの夜トレ(いや夕トレというべきか)に出かけた。TCR-2をいつものコースに沿って走らせる。なぜだかペダルが非常に軽い。チェーン洗浄効果が出ているのか。それにしても、足が良く回る。風の影響も無く、行きは歩行者もいるのでセーブ気味に30km/h近辺を維持。俣野の登りではいつものようにインナー・ローでふうふう言いながら、ではなく、20km/hをキープしたまま登りきった。最後はちょっともがいたけれど。
 復路も30km/h台後半で突っ走り、一気に高鎌橋まで戻った。調子がいい。やっぱ、チェーン洗浄はマメにやるべきか。しかし、超音波洗浄機を使うには、どうしてもチェーンを切らなきゃならない。ジレンマを感じる。