Strange Days

2003年09月02日(火曜日)

夏風邪?にやられて

00時00分 暮らし 天気:どうなんだろう

 昨日、夕方ぐらいから汗がダラダラ流れ、やたら喉が渇き始めた。ははあ、やっと夏の暑さが戻ってきたか、などと考えていたら、違っていたようだ。今朝方、夜明け前にふと目がさめると、全身が痛くて起き上がれない! なんてこった、土日程度の運動でこの疲労か。いやいや、起きてフラフラしながら冷やしてある甜茶を飲んでいると、ものすごく発熱しているのに気づいた。エアコンが効いた部屋から出ると、ものすごい勢いで汗が流れる。そのままふらふらと布団に戻った。
 年休は昨日一日だけの予定だったのだが、思わぬ病気で延長する羽目になった。昼過ぎ、熱が引いてきたようなので、シャワーを浴びて、PCでゲームをやりながらネット漂流コースもたどる。が、食欲がまったく無く、全身の痛みは引かない。あちこち探ってみると、どうもリンパ腺が腫れているようだ。そのせいか、右足の付け根外側に、時折差し込むような痛みが走って参る。
 ほとんどなにも食わないまま夜を迎え、しかし身体に悪いので、うどんなどを食す。しかし食材の残りが心細いな。どうしたものか。