Strange Days

2004年01月14日(水曜日)

湯釜洗浄しました

00時00分 暮らし 天気:晴れか

 年も明けたことだし、湯釜の洗浄をやってしまいました。
 以前、ダイエーの88円コーナーに湯釜洗浄剤が置いてあって、非常に重宝していたのだが、いつの間にか置かなくなってしまった。在庫切れかと思い、また並ぶのを待っていたのだが、いつまで経っても復活しない。仕方ないので、スーパーで売ってるふつうの物を買ってきた。これ、作業そのものは泡が派手に出るなど楽しいのだが、果たして本当に洗浄できているのか疑問でもある。一人暮らしなので激しく湯垢が着かないせいもあるのだろうが、洗浄時にそれほど湯垢が浮いてくる風でもないのだ。まあ、気分的なものでしょうかね。