Strange Days

2004年10月19日(火曜日)

なおも風邪だ

23時49分 暮らし 天気:雨

 目覚めると、雨の音がしとしとと聞こえていた。ああ、今日は雨になったのか。そういえば、台風も近づいていたんだな。今度は暴風域が広大な超大型だとか。とほほ、今年はたたられているな。秋になってこんなに雨と台風が続くとは。
 今日も熱が下がらず、ひたすら部屋の中でうろうろしているだけだった。退屈だ。
 以前は雨の日が好きだった。雨音の聞こえる部屋の中にいると、なぜか安心できたのだ。自分の世界に、もう一枚薄絹を重ねたように思えたのだろう。でも今は退屈さにいらいらする。自転車で出かけることも、空を見ることも出来ないではないか。ここ数年で嗜好が大きく変わったと思う。
 夜、まだ熱が下がらないので、うどんに葱を大量に投入し、七味を投入して食らい、厚着をして布団に包まった。そしてうんうんいいながら汗を流していたら、やっと夜半になって熱が下がってきてくれた。はあ、明日は台風か。でも仕事が溜まっているだろうし、出なければ。合羽を持っていこう。どうせ帰宅時には、傘が役に立たないくらいの風になっているだろうし。