Strange Days

2004年11月10日(水曜日)

ジテツー3日目

21時27分 暮らし 天気:少し不気味

 自転車通勤も3日目ともなれば慣れたもの。行きは踊場から戸塚にかけての坂を爽快に下り、帰りは裏道をのんびりよじ登る。走りながら思ったのは、まだ秋だなということ。指きりグローブでも全然平気だし、Tシャツの上にウィンドブレーカーという格好でも、すぐに温まる。真冬になるとこうは行かないんだろう。
 帰りにヨークマートに立ち寄った時、今の自転車装備の欠点が暴露された。に、荷物が入らん。今は16Lくらい*1のメッセンジャーバッグを背負っているのだが、鍵やら自転車道具やら着替えやらを全部入れているので、もう目一杯なのだ。買った食材を収める余裕がない。やむなく、左のSTIレバーに浅く掛けて、持ち帰った。
 ふふふ、そういうこともあろうかと、オルトリーブのメッセンジャーバッグ*2を発注してあるのだよ。これなら軽いがかさばる服を詰め、さらに買い物も入れてしまえるはずだ。さらにSKSのロード用泥除けも発注した。こいつはDIXNAのものよりかなり高価だが、ゴムバンドで止める方式なので、TCR-2のブレード型フォークにも使えるはずだ。最悪、長いタイラップを使うという手もありうる。が、早速帰ってきた返答によれば、バッグは品切れで12月になるとか。とほほ、それまでは手持ちのバッグをやりくりして凌ぐか。