Strange Days

2004年02月06日(金曜日)

ドメイン取ってレンタルスペースも借りたナリヨ

09時32分 インターネット

というわけで(どういうわけよ)さくっとドメイン取って、レンタルスペース借りました。モノはやはりロリポップサーバで借りました。200MBが\250/月。安いなあ。
ドメインの方は、やはり同じ会社が運営しているムームードメインで.infoなのを取りました。.tvも取れたのだが、やがて太平洋に沈むかもしれないツバルの国名コードを使うのは、なにか気が退ける。ツバルが消滅したら、この国名コードはどうなるのかね。
というわけで、これは気兼ねなく使える.infoなgTLDを取ってみた。取ったドメインはまだ秘密。3月に公開できるかな、というところ。
さて、適当なCMSを探さないと。漠然とMovableTypeは避けたいと思っているのだが。