Strange Days

2004年03月12日(金曜日)

すき焼き

22時52分 暮らし

 今日はちと寒かった。寒の戻りがあったようだ。が、それでも既に冬の寒さではない。春は間近だ。過ぎ行く冬を惜しみ、今夜はすき焼き。
 鍋物をするとき、一人では食いきれなくて往生するのだが、その原因は白菜にある。奴は意外に嵩があるのだ。おかげで1/4個分も入れようものなら、一人では到底片づかない代物になってしまう。
 しかし、スーパーの野菜売り場をのぞいたところ、1/8パックが売られていた。これならキノコ類を増やせば、二日で片づくだろう。適当な肉を買ってすき焼きった。やはりこれくらいの量がいいようだ。
 しかし、今や白菜なんぞ、一年中売ってるんだな。なにも今日することは無かったか。しかしビールの飲めたので、いい気分である。ぐびっ。

MR-4F改で夜トレ

10時50分 自転車

 昨日は暑い一日だった。いやほんと、会社に行く途中、何度コートを脱ごうと思ったことか。
 帰ってもエアコン要らずの暖かさで、結局エアコンは全く点けないで済んだ。いよいよ春めいてきた。
 暖かいとナイトランも楽だ。帰宅が遅かったので23:30に家を出る破目になったが、風も冷たくは無いので、気楽なものだった。気分的にMR-4F改に乗りたかったので、久しぶりにMR-4Fで夜トレに出かけた。
 ハブダイナモなMR-4Fでのナイトランは気楽だ。バッテリーライトの場合は電池切れに注意しながら走るので、どうしてもストレスを感じる。MR-4Fの方がナイトランでは楽だ。大山しし鍋ツーリングの時にも、ハブダイナモのおかげで、夜の自走帰還も楽に出来た。さっさとハブダイナモな完組を組んで(馬に乗馬の類か)くれ > サガミ。このままでは首が延びて延びて、キリンさんのようになってしまうではないか。
 それと、やはりTCR-2よりはMR-4Fの方がポジションが合っていると感じた。TCR-2の方が少しハンドルが遠く、ハンドルを引き付ける場合にはいいのだが、同時にストレスを感じてしまう。TarmacはTCR-2より1cmほどハンドルを近くにできる見込みで、ポジションの問題も改善できるはずだ。TCR-2は、やはりフレームが大きすぎるように思う。Tarmacが来たら、今の80mmのステムは譲って、60mmくらいのを付けてみようかと思っている。
 帰宅したのは翌0:30頃。風が強い夜だ。