Strange Days

2004年05月18日(火曜日)

MR-4Fも整備するする

23時35分 自転車 天気:一時雨

 MR-4Fの方の整備も着手した。チェーンホイール外して、クランク外して、BB外して、スプロケ外して、みんなガシガシ洗う。クランクに止めているケイデンスセンサーの磁石が取れかかっていたので(気づかなかった)、透明テープで止めなおした。しかしまあ、ツーリング主体のこいつからは、もう外してしまってもいいかな。
 洗剤で洗った後は、超音波洗浄器にかけておいた。もう少し強力なのが欲しくなってきた。2万出せば、産業用の最小クラスのものが手に入るのだが。
 最後に組み立てて、ホイールを調べた。なんだか前ホイールが振れているようだ。うーん、もう少しテンション上げるかなあ。時間が無いので、そこは明日手がけることにして、スタンドに返した。
 週末は南会津だが、天候が微妙だなあ。天候次第では、D70は持って行かないかもしれない。