Strange Days

2004年06月16日(水曜日)

今夜も今夜とてお好みハウスでうはうは

23時59分 暮らし 天気:曇ってきたな

 夕刻、横浜駅西口へと向かった。来月初頭のキャンプツーリングに関して話そうという趣旨で、お好みハウスへの招集が掛かったのだ。
 僕は18:30には到着し、一番奥のテーブルを占拠した。珍しく19:00くらいまで他に客が居ない日で、マスターと話ながら待っていた。やがてすずきなおし氏、にち氏、hai氏、そしてこぐ氏が集結。いつものようにキム玉やらニラレバ炒めやら、新作の豚モツ野菜炒めなどを賞味しつつ、生ビールなどを消費した。今日はちょっと俺的にはピッチが早く、開始30分ほどで生を2杯開けてしまったため、その後でやや急性アルコール中毒気味になってしまった。危ない危ない、手洗いに行く振りをして、外気に当たりながらアルコールを飛ばした。
 肝心のキャンプツーリングだが、サポートカーがあると便利だなあとみんな思ったようで、行こうかどうしようか悩み中のすずき氏に熱い視線が寄せられたのだった(爆)。僕もどうしようかなあ。
 一方、僕個人が計画中の、夏の長州ツアーに、こぐ氏が興味を示している。あゆこ夫人が行きたいと申されておるとか。こぐ氏を釣るには日程の再調整が必要で、8/11~13になる可能性が大だ。早めに日程を詰めて、宿の手配をしないとね。
 22:30くらいまで騒いで、駅で皆と別れて帰宅した。しかしアルコールがぐるぐる回って調子がいまいちだったので、そそくさと就眠した。

さらにアーカイブページも変更

11時42分 インターネット 天気:いいんだが

NP_ArchiveListEX*1を入れて、アーカイブページでタイトル一覧を表示するようにした。アーカイブを見ている人は居ないだろうが。

脚注を使えるようにしました

11時16分 インターネット 天気:恨めしいほどの快晴

まみお氏*1NP_FootNote 0.3を入れて、はてな風味の脚注が使用可能になった。"()"を多用する僕には便利そうだ。