Strange Days

2004年09月16日(木曜日)

運動会ですか(予行演習編)

10時52分 暮らし 天気:過ごしやすい

 今朝はフレックス出勤だったので、9:00までぐーすか寝るつもりだった。俺様が快眠を貪っておった朝方、突然、辺り一帯に、横浜泉区音頭*1が大音響で鳴り響いた。すわ、泉区解放戦線*2の襲撃か! とっさに枕の下のP225に手をやりながら*3飛び起きると、なにやら前の中学校の校庭に、多数の人影が見える。時刻は7:30。チェチェン独立派によるロシアの学校占拠事件が思い浮かんだ*4
 しばらくボーっとしながら聞いていると、どうもテスト放送をしているらしく、様々な曲を次々にかけているようだ。まあテスト放送はいいのだが、目一杯の大音量でやるのは勘弁して欲しい。そのテスト放送は間も無く終わったので、またすぐに夢の世界へと落ちていった。
 9:00に起きると、ちょうど校庭に生徒が集合し、どうも運動会の予行演習をやっているらしい。あの迷惑なテスト放送は、そのためだったのか。
 そういえばこの3連休、あちこちの学校で運動会やら文化祭やらが実施されるんだろうな。季節は着実に秋になっている。