Strange Days

2004年09月07日(火曜日)

ワールドコンがやってくる

11時34分 SF 天気:朝一でにわか雨、後晴れ

 なんと、ワールドコンが日本で開催されるのだげな。そういう時代になったのか、というより、大丈夫かという危惧があるなあ。
 昔、NIFTY-Serve(@NIFTYの前身)のSFフォーラムで『やりたいけど受け入れるだけの態勢は取れないよな』などと話していたのを思い出すな。どうやって解決するんだろうな。人材豊富なコミック界から応援を呼び寄せるというのはどうだ*1
 しかしこの記事読んでいて初めて知ったのだが、来年の日本SF大会*2もやっぱり横浜で開かれるんだとか。一度出なければと思っていたので、今度は出るかな。