Strange Days

2005年01月13日(木曜日)

今節のみんなの歌

22時22分 テレビ 天気:雲が出てきた

 というわけで、久しぶりにみんなの歌を録って見た。
 新曲分。
 美麗なアニメだが、スタジオジブリ周辺の連中を集めて作ったようだ。何度も聞けば良くなるかもしれない曲。
 僕はラップが大嫌いで、特に日本語を乗せたそれは、聞いていると歌っている奴を殺害したくなるほど嫌いだ。醜い音楽だと思う。これもその分に漏れず、一度聞いただけでうんざりした。みんなの歌で嫌いな曲に会えるとは、僕にとっては珍しいことだ。まあ、それがみんなの歌である証なんだろう。
 冬らしく、雪にまつわる歌だね。しかし白熊の爪が怖い。
 再放送分。
 謎の生物。
 真冬といえばこれと寒太郎だな。
 謎過ぎる。帽子の妖精なのか。しかし楽しい。
 傑作! 見てない間にこんな代物が放送されていたとは。しりあがり寿のアニメも、石坂浩二の意味があるのかないのか分からないようなナレーションも秀逸だ。