Strange Days

2005年10月10日(月曜日)

とうとう部屋に閉じ込められた

22時40分 暮らし 天気:雨

 今日は遂に雨の降り止むことのなかった一日だった。夕方、たまりかねて、雨の弱まった時に強引に走ろうとしたのだが、外に出た途端に雨脚が強まる始末。さすがに諦めて、部屋の中で膝を抱えて欝々していた。というわけでもなく、のんびりゲームをしていた。
 またヤフオクに売りに出しておいた。モノは前に買った60Tのチェーンリング。良い値が付くかな。
 暇だったので、BikeEの改造検討を続けた。外装化を目論んでいたのだが、フロントの処理が強引にならざるを得ない予感があり、躊躇する。むしろ、シマノのIntego3*8に変えた方がいいかも。あれは内装ギアのフリクションが、かなり低減されているらしい。
 シマノの8速ハブには、そのまま9速用スプロケットが付くので、多分Integoも9速化できるだろう。なら、Integoの内装ハブでリアホイールを組めば、残りは手持ちの9速用パーツで間に合うかもしれない。和田サイに相談してみよう。