Strange Days

2005年11月29日(火曜日)

ジテツー1周年

20時31分 暮らし 天気:晴れてます

 ふと気づいたら、ジテツーを始めて1年が過ぎていた。始めたのは去年の11月初めだから、既に1年以上続けてきたことになる。
 始める前は、週に3日も乗れば御の字と思っていたのに、実際には滅多にジテツーを休まない状況だった。距離が近いので、雨がそれほどの障害にならなかったというのが大きいだろう。TCR-2もジテツースペシャル化が進んで、無闇に便利な自転車になってしまった。後はブレーキをもっと強化するくらいか。
 継続は力なりというが、距離が短いせいか自転車力はそんな向上したとは思えない。そろそろ、少し回り道をするかね。
 振り返ってみると、冬より夏の方がつらかった。汗の始末が一番困る。寒いのは、防寒すれば済む話だが、熱い場合は皮を脱ぐわけにはいかんからな。背負い式のクーラーでも無いもんかね。