Strange Days

2005年02月14日(月曜日)

新ホイールで通勤

22時48分 暮らし 天気:良好

 そういえば、今日は新ホイール前後での初めての通勤だ。日曜日は地下鉄だったしな。
 なんだか重い。重量的に重いというのもあるのだろう。ギア半分くらい、重い感じがする。リアに使っている105は、最初のうちはあまり回転が良くないという話も聞く。使っているうちに、最適な玉当たりになるのだとか。
 今のところ、振れは出てない。が、荷重のかかるリアに、テンションがばらばらな、歪んだホイールを使うのは不安があるなあ。そのうち、適当な36穴ホイールを探してきて、また組み直そうと思う。どっかに落ちてないか。

RSS2.0復旧

15時16分 インターネット 天気:晴天なり

 先々週から、なぜだか正常に出力できなくなってしまったRSS2.0(左ペーンのタグ)だが、やっと原因が究明できた。なんのことは無い、出力用スクリプトで一字誤字があっただけのことだった。こういう時、得てして原因を突き止めるのが難しいものだが、今回などその典型か。思い込みの恐ろしさよ。
 ところで、このサーバのMySQLプロセスが異常に重いのか、長いアイテムを追加しようとするとタイムアウトになってしまう。ので、先週土曜日の湯河原下見の追加が出来ない状態だ。なんとかしてくれ、ロリポ!