Strange Days

2005年02月03日(木曜日)

古い記事を追加中

20時07分 インターネット 天気:空が青いね

 このBlogに、旧サイトに置いてある以前の日記のデータを移行しつつある。HNSを使ってきたので、日記データそのものは日単位のファイルになっている。そこでPHPの勉強がてら、移行ツールを作ろうと思っていた。しかし、HNSはマルチカテゴリー、マルチサブジェクトで、そのままでは移行できない。結局、手で調整しなければならないのだから、というわけで、手動でせこせこと移行することにした。
 そのまま移行するとRSSで監視している人に更新情報がバシバシ飛ぶことになる。そんな古いデータの情報なんざ迷惑だろうと思い、一時的に日記分の更新情報は外した。
 HNSには2000/1からのデータを残してある。最初の一月分くらいを移行し終えた。しかし、なぜだか大きなデータの更新を受け付けてくれなくなってしまった。更新しようとしても、受け付けないでタイムアウトになってしまう。なんで? 容量は十分に足りてるし。不思議なので、調査中だ。