Strange Days

2005年03月14日(月曜日)

やたら便利になったTCR-2

22時38分 暮らし 天気:快晴

 TCR-2で通勤する。チェーンホイールが小さくなって、多少クロス気味になったからだろうか、坂を越えるのが凄く楽になった。今までは39*21/24の世界で生きてきて、後は27しかないという感じだった。でもこれからは前34でリアが17~21の世界で暮らしても、まだ24と27が余っている。精神的に気楽だ。
 泥除けを付けたので雨天走行でも助かるし、ハブダイナモのおかげで夜間走行も恐くない。やたら便利で困っちゃうよ。これ以外乗らないもんな。
 後はフレームの固さが気になるくらいか。こればかりはどうしようもない。エミネンザ辺りのお安いカーボンフレームを考えるくらいか。
 しかし、リアのリムが歪んでいるのが気になる。これは同じリムを買って(2000円)、入れ換えてしまおう。
 暖かくなってきたら、他の自転車に乗る気も起きるだろう。

戦えBlog防衛隊

10時36分 インターネット 天気:平日はいいのだな

 どうもぽた郎氏の日記*1コメントスパムにやられている模様。あまつさえ、データ書き換えまでやられたそうだ。
[続きを読む]