Strange Days

2005年03月24日(木曜日)

危うく雨にやられかけた

23時05分 暮らし 天気:良かったのだが、夜だけ雨

 今日の夜、なぜか21:00前後だけ、雨が降るという予報だった。ほんまかいなと思いつつ、20:00前に帰宅した。ウィンドブレーカーを着ていると汗ばむほど、暖かい夜だった。
 無事に帰宅して、自転車をラックに掛け、さて風呂でも沸かそうと思っていたら。なにやら怪しい風が吹き始め、雨戸がばたつき出した。なんだか急に雲行きが怪しくなったなと思っていたら、いきなり雨が降り出したではないか。雨というか、最初の一瞬だけは、パラパラと固目の音がしたので、雹が降ったのかもしれない。
 危なかったなあ。こんな猛風の中、しかも雹に降られつつ帰宅していたら、怪我をしていたかもしれない。屋根の無い自転車通勤は、こういう場合が辛いな。

au携帯定額キター!

13時52分 デジタルギミック 天気:良くなってきた

 来たね、フルブラウズ定額。だいたい、6000円程度でいいなら、今のau携帯とDOCOMO PHSを一本化すればいい。オペラが載ってるW21CAなら、モバイルでやりたいことはほとんど出来るから、なにかと好都合だ。そうするか。
 とはいえ、旅先なんかでノートPCを使いたいときがあるからなあ。そうなると、そんな用途のためだけに、カード型PHSも持っているべきかな。一番安上がりな契約で所持するか。
 今の携帯*1を買って13カ月を過ぎたので、ちょっとうずうずしてるところだ。