Strange Days

2005年03月07日(月曜日)

寒そうに思えて暖かな日だったようだ

23時01分 暮らし 天気:晴れていた

 昨日、一昨日と寒い日が続いたので、今日も防寒の備えを固めて出社した。朝の道行きは、それなりに寒かった。
 夜、踊場の坂を越えて帰宅すると、部屋の前でしばし汗を拭った。思ったより気温が高いようだ。部屋に入って服を脱いでも、冷気が染みて来るという事も無い。エアコンを点ける要は無いんじゃないかとも思えた。点けたけどな。
 気がつくと、オリオン座は宵の口に早々と南中し始めている。そろそろ、夜明けの空に、さそり座が掛かり始めているはずだ。
 暖かくなって、いよいよスギ花粉の乱舞する春が来るのか。今年は耐えられるかな。