Strange Days

2005年07月19日(火曜日)

次なる自転車イベント

20時56分 天気:昼から微妙に崩れる

 アパート*1の前の中学校は、一足早く夏休みに入ったようだ。朝一で我輩を必ずたたき起こしていたチャイムが、今朝は無かった。グラウンドにはクラブ活動中の生徒が走り回り、校舎からは吹奏楽部が練習している調べが聞こえる。そういえば、今年は冷夏なのか、まだエアコンがないと死んじゃう状況には陥ってない。
 さて、今年の夏は、久しぶりにしまなみ海道を走る。夏に走るのは3年ぶりだ。また干からびそうだがな。
 出来るだけ未踏コースを行きたい。大三島の全周、大島の北岸が目玉だ。また路頭に迷ったりしてな。でもそれが、旅の醍醐味だ*2
 最終日はまた山越えで松山に抜けたいが、左膝がまだ不安なので、海沿いにぐるりと回るかもしれない。
 それが終わったら、もう秋口の南会津サイクルトレインだ。でもその間に、どこかに出かけたいな。自走で御殿場を回ってくるか。