Strange Days

2005年07月31日(日曜日)

町田方面までうろうろ

20時36分 暮らし 天気:晴れ

 昨日の疲労が少し残っていたからか、なんだかやる気の無い一日になった。
 朝は10:00に起きてぼんやり過ごし、昼食を作ってからまたぼんやり。昨日の走行のダメージが、意外に残っている。MasterXLのサドル位置とハンドル位置を変えたのだが、それが不十分で、かえってダメージが残ったように思う。サドルをもう少し後ろに下げたい。それと、ハンドルはもう少し上げたい。ハンドルの方はステムを変えるしか無さそうだが。
 それで気がついて、MR-4Fのハンドルも上げておいた。これでドロップハンドル車は全部ステムが裏返っている状況になった。フルサイズロード2台のITM製ステムは、裏返すとロゴも裏返るのでいまいちだが、MR-4FのDIXNAはロゴも上下一つづつプリントされているので、見た目もいい感じ。
 町田まで走った。疲労回復のつもりで、くるくる足を回す。ハンドルを上げて、一番変わったのが、手首へのダメージが激減したこと。以前は腱鞘炎に悩まされていたのに、今ではさほど感じないのだ。ほんの20mmくらいの差だが、効果は大きかった。
 町田では、ヨドバシでD70用軽量三脚を買うつもりだったのだが、眺めているうちにこれを持ち歩くシチュエーションが思い浮かばなかったので、今回はヤメ。三脚を持ち歩くくらいの状況なら、自転車もそれなりだろうし、ならば今のカーボン三脚でいいじゃないか。
 代わりに、というわけではないが、PCゲームを買ってしまった。ティル・ナ・ノーグIVなんてのを発見してしまったのだ。Windowsに移植された最初のバージョンをやった時、操作性の悪さにクソゲー臭をたっぷり嗅ぎ取ったもんだが。それなりに受けたようだな。安心安心。この勢いで、ブルトン・レイも復活してくれんものかのお。ソーサリアンすらネットゲーになるって話だし。
 帰路、夕刻の境川で、印象的な空を写す。やっと夏の夕暮れらしい空を拝めた気がするぜ。
 立場駅前のヨークマートに立ち寄り、帰宅。
 来週からは、もう夏休みに入ってしまうんだな。準備しておかねば。