Strange Days

2005年09月07日(水曜日)

とりあえず予約

19時18分 天気:台風一過

 とりあえず、ANAの超割に先行予約を入れておいた。ダメなら新幹線になるけど。
 後、やるべきことは宿の予約と食事処の目処だけど、これはもう少し後でもいいかな。平日だから大丈夫だろう。でも9月中には予約を入れたい。美味しいもの情報募集中。

秋のしまなみ決めた

10時57分 天気:かなり回復

 平野氏より耳寄りな情報をいただき、ANAの超割を利用して、交通費を浮かせることにした。超割の期間が11/17~23なので、しまなみ行きの日程もこれに合わせて20~22に決定。
 僕の場合は羽田~広島の往復だが、21400円と大変お安く済むかもしれない。新幹線の場合より、15000円くらい安く上がりそうだ。いいことを教えていただきました。前から、機会があれば利用しようと思ってたんだけど、忘れていたのだった。
 自転車はどうしよう。やはりMR-4F改か。広島空港~呉はバス便がある。最悪は呉まで自走帰還も可能ではあるが。
 しまなみの宿は、初日は大久野島に傾いている。大三島からの船便が多くて便利そうというのが大きい。翌日はサンライズ糸山。
 コースとしては、二日目サンライズ糸山までは、ほぼ順路を通る。早めに四国に渡って、ちょっと今治観光と言うのもいいかも。夕食は浜勝だ。
 三日目は、今治港から大崎下島に渡り、そこから本土まで橋とフェリーで繋ぎながら走る。で、呉駅で解散。僕は呉の実家に泊まって、翌日に横浜帰還、と。
 こんな概要で、参加者募集中です。一緒に秋のしまなみを楽しもうではありませんか。超割も、まだ先行予約期間ですよ。