Strange Days

2006年10月28日(土曜日)

BikeEでとろりと走ってきた

20時15分 自転車 天気:くもり

 今日は早めに目覚めたのだが、昨夜の宴会の影響なのか二度寝してしまい、起きたのは昼過ぎでした。あー、ダメ人間。
 それでも、町田に出かけてこようかと考えていた。乾燥機能付*1洗濯機を買おうかなと思っているので、見てくるつもりだったのだ。洗濯はいいのだが、干すのが面倒なのだよ。というわけで、一気にやってしまえる乾燥機能付が欲しくなった。安い縦型でいいのだが、洗濯できる量に比べ、乾燥できる量が少ないものばかりなので、ちょっと迷っている。乾燥機を別に買った方が、結局は良くないかとか。
 そういうわけで、町田のヨドバシにでも見に行こうかと考えていたのだが、グズグズしていたら14:00を過ぎてしまう。しかも昼飯はまだ。昼飯食っていたら、15:00を過ぎてしまうだろう。それから町田まで往復は、ちょっと考え物だわ。
 そういうわけで、なし崩し的に昼飯および散歩モードに堕落する。先週直したエアサスの様子を見る意味で、BikeEで出かけることにした。
 湘南台でテキトーに飯を食らい、サイクリングロードを南に走る。エアサスは空気漏れも無く、快調だった。これで、まだまだ乗ってやれそうだわ。
 今日、雨は降らなかったが、雲量はかなり多いままだった。夕陽も雲に隠れてしまう。明日は雨になりそうなので、ちょっと心配だわ。
 夜半より、案の定降り始めたようだった。