Strange Days

2006年10月31日(火曜日)

INFOBAR2,BD-1

23時55分 デジタルギミック 天気:晴れ

 うーん、INFOBAR2ってそそられる。INFOBARを愛用していたのだが、インターネットアクセスと耐候性のためにG'z Oneに変えたのだ。が、G'zでもブラウザがOpenWaveのままでは所詮限定した再現性しか持ってないし、耐候性はアクアパックの類を使えば必要ないんじゃないか。そう思っていた。とはいえ、INFOBARに戻るのはなあ。
 そこにこの記事。INFOBAR2の粒状ガムっぽい形にもそそられるが、画面がQVGAまで拡大されるのにもそそられる。ブラウザもPCサイトビューア対応のものになるだろう。今のところ、モバイルでのネットアクセスはCLIEで事足りているので、携帯電話でやる必要はないのだが、それでもPHSでは通じない遠隔地で使えれば嬉しい。G'zでの契約も13ヶ月をとっくに突破しているので、ワンセグも見れるってことなら決まりだな。
 INFOBARの何が気に入っていたというと、その形だった。見た目のスリムさも良かったのだが、細長く薄いスタイルが、自転車に乗る時に首に掛けても邪魔にならず、相性が良かった。G'zは、その点で自己主張が強すぎる。ぶつけても壊れない頑丈さは素晴らしいんだがなあ。
 形を気に入っているといえば、BD-1もそうだな。乗っていると普通に自転車なのだが、降りて眺めると異様なインパクトがある。しかしINFOBARとの違いは、こちらは改造して至らない点を潰してゆける*1という点だ。
 というわけで、ワンフィクションシートピラー、発注しちゃいました。これでポジションの問題を解決できればいいんだが。