Strange Days

2006年12月09日(土曜日)

雨の日は横浜で買い物(一撃離脱)

21時32分 暮らし 天気:雨

 今日は昼から雨の予報。なので、降り出す前にひとっ走りして来ようかと思い、少し早起きして準備していた。が、9:00過ぎにパラパラと降り始める。うーむ、早すぎだよお。
 雨の一日となったが、用事があったので横浜に出かけてきた。一番使っているPCのDVDドライブが壊れているのに気づいたのだ。じゃあ、適当なバルクのドライブを買ってくるか。というわけで、横浜駅西口のDOS/Vパラダイスまで行って来たのだ。本当は久しぶりに秋葉に出かけるつもりだったのだが、雨の日の秋葉は何かと憂鬱なので、話が早そうなこちらに。
 地下鉄で横浜に出て*1、Vパラで適当なバルクのドライブを見繕っていたのだが、買ったのはパッケージ品だった。バルクと値段がほとんど変わらないのでなあ。一緒にCD-Rメディアもと思いきや、安売りしているのは素性の知れない怪しいものばかり。太陽誘電のDVD-Rを買って帰った。今、DVD-Rを読めないドライブって、ほとんど無いはずだ。
 さらに東急ハンズにも立ち寄った。リリース可能型のタイラップを買いたかったのだが、リリース不可の物しか置いてなかった。専門店で買うか。M5のネジを数種買って帰った。
 せっかく買って帰ったDVDドライブだが、入れ替える気力が湧かず、放置される結果と相成った。ま、実は64ビットなPCにもドライブは着いているのだ。こいつで焼いてみよう。どのみち、今のままではゲームも出来ないので、壊れたドライブは入れ替えざるを得ないのだが、とりあえず後回しだ。