Strange Days

2006年02月14日(火曜日)

またしてもスローパンクかよ

23時08分 暮らし 天気:春のような晴れ

 出勤時、踊場の坂を下り、R1旧道に合流した辺りだったか。なんだか自転車が勝手にふらつくような感覚があった。これは……。
 駐輪場に自転車を入れて、タイヤを握ってみると、やはりリアがパンクしていた。時間が無いので、帰りに手当てすることにして、とりあえず出社した。
 退社後、どうしようか思案しながら、タイヤの残圧を確認してみた。うーん、朝より減ったわけでは無さそうな。とりあえず注気したところ、家まではもってくれた。
 この症状は、つい先日にも生じたものだ。やはりチューブに問題があるんだろうな。だがチューブを取り替えるのは面倒だったので、やはり空気を入れなおし、明日の朝まで様子を見ることにした。でも、2度もこうなったのでは、安心して乗っていられない。遅くとも週末には、チューブを替えてしまおう。
 幅1.25の予備って、まだあったかな。それにしても、暖かな夜だ。