Strange Days

2006年02月06日(月曜日)

既に6月旅行まで考慮中(大丈夫かね……)

22時54分 天気:悪化中

 鹿児島ツーリングですら一月も先だというのに、既に六月の旅行を考え始めていたりしてな。というのも、ANAの新しいバーゲン制度、「旅割」を使うと、超割の場合とあまり変わらない料金で、比較的自由度の高い日程で乗れるからだ。1月前までに購入などの縛りはあるが、場合によって超割と使い分ければ、意外に安く遠出できそうだ。営業キロに縛られる鉄路とは異なり、遠ければ遠いほど有利になる。
 行くなら六月だなと思う。五月末には、恐らくは南会津サイクルトレインが待っているはずだ。そして七月には、もしかしたら北海道に行くかも。となると、この時期しかない。
 どこに行こうか。どうせなら島がいいな。第1候補は八丈島。伊豆大島が結構楽しかったし、走り応えもあったので、ほぼ同サイズのここも楽しめるはず。別に自転車だけじゃないし。問題は梅雨だが、まあ南海上にあるので降られそうではあるが、暖かい時期なので辛いということは無いだろう。
 第2候補が佐渡島。ここもかなり走り応え有りそうだし、一度行ってみたかった場所だ。
 いっそのこと、キャンプ道具を持っていこうかとも思っている。でも下手なオートキャンプ場で5000円も取られるなら、適当な宿の方がいいか。
 しかしまあ、今年はなんだか、方々に行きまくる年になりそうだ。