Strange Days

2006年03月24日(金曜日)

桜開花状況

21時20分 暮らし 天気:晴れるかなあ

 今日も同じくしらゆり公園で桜を観察してきた。昨日よりもずっと咲き始めた花が多かったようだ。もしかして、日曜日にはいい按配かもしれない。
 今年の花見は難しいな。日曜日辺りは咲き始めで、来週末だと遅いかもしれない。まあ、僕は夜桜見物で楽しむつもりだがな。

仕事の変わり目

21時11分 暮らし 天気:概ねくもり

 今日、突如として来月から別の仕事を担当すべしと告げられた。今の仕事、かれこれ7年はやってきたからな、潮時ではある。幸い、所属が隣の課に変わるだけで、10mくらいの移動で済むようだ。
 少々気が重いが、これは宿命のようなものなので、気を入れなおして働くしかない。
 しかし、問題は5月連休を休めるかだなあ。これも楽観しているが、今のように休みを取りやすい職場かどうかは分からない。この点、ちょっと気が重いな。