Strange Days

2006年04月18日(火曜日)

鼻水が止まりません

23時55分 暮らし 天気:くもり

 朝からイマイチな体調だった。目がしくしくと痛んで、やたら鼻水が出るのだ。うーん、今日は黄砂がひどいのか?
 いつものことさと、のんきに構えていたのだが、昼を過ぎてからは悪寒に悩まされれるようになってきた。気温は高いのに、寒い。そういえば、職場で体調を壊して休んでいる人がちらほらいたし、一日中咳き込んでいるスプレッダーな人も見かける。これはやられたか。
 なんとか一日を過ごし、速攻で帰宅した。軽く食事を取り、薬を飲んで布団に入る。しかし悪寒はいよいよひどくなるばかりだ。ひたすら寝るばかりだ。

SatRDay Mk.IIツーリングモデル

13時17分 自転車 天気:晴れ

 BikeFridayのBike ChooserページにやっとSatRDay Mk.IIが追加された。今までもComplete Listの方から車種構成だけは拝めたのだが、やっと画像つきでChooserから選択できるようになったのだ。Touringモデルの方は、画像初公開じゃないかな。*1
 Touringモデルはタイヤが406サイズという割に、Sportモデルよりも寸詰まりに見える。ホイールベースが短いのかな? ハンドルを取り付けているピラーの形状も違うように見える。一方、高さ調整可能らしいクランクブームは、そんなに違うようには見えない。
 買うならTouringモデルにするつもりなので、実物の存在を確認できたのは良いことだ。値段は、$3000からのコースか。