Strange Days

2006年06月21日(水曜日)

天草にも行きたい

23時33分 天気:くもり

 非常に忙しい日々。帰って食事を作る時間が無いので、買い食いばかりの日々だわ。
 さて、夏は8/13,19に切符を取ったので、旅行はその間になる。萩に行くか、周防大島に行くか、うーむ。悩む悩むの日々なのである。宿がさっくり取れたら萩なんだけどな。誰か、どちらかに同行するという向きがあれば、万難を排してそっちなんだが。
 さて、萩も屋代島もいいのだが、他にも行ってみたい所がある。それは天草。瀬戸内とは違った多島美があって、なかなか楽しいらしいぞ。
 出発地点は長崎にして、フェリーで天草に渡って(雲仙の状況を見ておくのも良いかもしれない)、後は天草のあちこちを放浪するだけだ。帰りは引き返すのも良いが、熊本や鹿児島まで行くのも難しくは無い。天草空港から熊本や福山まで行く便もあるので、どうしてもというなら乗り継いで簡単に帰還も出来るだろう。
 うーん、なかなか美味しそう。でもこりゃあ、来年のGWだろうな(もうかよ)。