2006年07月02日(日曜日)

Loro馬車道店オフ->不発

20時07分 自転車 天気:雨のち晴れ

昨日は雨だったので行けなかったが、今日はLoroの新店舗、横浜馬車道店に行くことにした。同じようににち氏、戸田のおやじ殿らも向かうとの事。現地で集合できれば良いが。
 昼前には、他の方々は集合していたようだが、我輩は飯を食って出かけることにした。新店舗までは、どうせ地下鉄で一本だからと、世の中を舐めきった男の姿があった。ついでに自転車も舐めきったトレンクルである。
 関内駅から5分も経たずに新店舗に着く。にち氏に電話を入れるも着信せず。切ったか、あるいは電波の届かない場所にいるか。
 ともかく、店長っぽい人と少し話す。Loroが推しているAirnimalという24インチバイクをネタに、24インチWOないいタイヤ無いかな、Loroさんでパナ辺りに持ちかけてくれないかな、などと話す。かなり難しそう。
 ちょうどトレンクルの14インチチューブ(Presta)が切れていた*1ので、ここで2つ買っておいた。
 にち氏とようやく会話できたが、折悪く雨が降り始めていた。ここで解散の運び。戸田のたにぐち氏は丸腰なので、鉄路で帰るのだろうか。後でBlogを見ると、実はhai氏もいたらしい。
 少々無駄足だったなと思いつつ、帰る機をうかがっていたら。窓の外に見覚えある顔が。なんと、南会津やら荒川やら近所(踊場)やらで良くお会いする、石川氏だった。すげえ偶然だ。ツールド美ヶ原やら最近の南会津やらの話を聞き、羨ましがる。うらやましついでに、秋のしまなみにもお誘いしておいた。
 さて、とりあえず雨が止んだので、その隙に地下鉄関内駅まで走り、帰宅した。しかし今日の走行距離は500m位じゃないか。あまりに欲求が不満なのだと両足が主張しているので、自転車をTCR-2に替えて境川に向かった。
 今日の境川紫陽花状況。ほぼ満開。しかし既に姥になり始めた株と、まだ咲き始めの株が混在した状況だ。
 向かい風の中、25~6km/hでひいこら走りつづけ、サイクリングロード南端で折り返す。休憩所で空を見上げると、晴れ始めていた。休みが終わった途端にかよ。
 またしても、消化不良気味な週末となった。