Strange Days

2006年09月09日(土曜日)

徒歩でお買い物

23時55分 暮らし 天気:くもり湿度高し

 いや、本当に全行程を歩いたわけじゃなくて。
 今日は昼過ぎまで寝ていた*1。平日の睡眠不足は深刻なものだ。
 用事があったので、夕刻になってから地下鉄で横浜に出た。用事があったのはハンズ。SatRDay Mk.2などの大物の輪行するのに使っている、超速FIVEのベルト*2が破損したので、代替部品を求めてきたのだった。
 以前は1Fのバッグコーナーにあったのだが、模様替えしてからは置いてないようだ。上階のハンドクラフトコーナーにあった。予備も含めて二つ買っておく。本当は金属製のが欲しいんだけど。さらにソルボセインも買っておいた。そろそろMasterXLのバーテープを替えたいので*3、その時にこれを巻き込んでしまおうというわけだ。TCR-2にはスペシャのゲルシートを、MR-4Fには市販のゲルシートをカットして巻き込んである。この効果はかなり高いので、衝撃吸収性は最高というソルボセインに手を出してみた。自転車パーツとして売られている同種のゲルシートよりは安いし。しかし、5mmのものでもかなり固く、テープに巻き込むのに苦労しそうだったので、3mmのディンプル付のものにした。
 帰宅して、ふと気がつくと真夜中になっていた。謎だ。世界の神秘だな。