Strange Days

2007年01月20日(土曜日)

冬の雨はこたえるので

19時20分 暮らし 天気:雨

 さて、今日は外出する用事があったのだが……。10:00くらいに起きて、朝食を取りながら空を見ていたら、なんだか隣家の屋根が濡れているじゃないか。どうやら、雨が降ったりやんだりを繰り返しているようだ。ニュースによれば、初雪もあったとか。そういえば、去年もこの時期にどかっと降ったな。冬の雨は堪えるので、今日は外出しない。来週に回そう。
 暗くて寒いのと、気分がダウン方向に振れていたので、その後は寝たり起きたりしながらのんびり過ごした。明日には上がって欲しいんだけど、上がっても路面が濡れているだろうなあ。