Strange Days

2007年11月19日(月曜日)

雨の中の発送

23時10分 暮らし 天気:あれ、雨だ

 今週末には遠野に居るのか。毎度の事ながら、そういう自分を想像できない。まあ、今回は自転車主体というよりも、なんとなく放浪してみるつもりだけど。
 取りも敢えずに、遠野で必要な着替えと、ノートPCを送っておく。着替えは2着でいいだろう。冬用の上下と下着、出来るだけ暖かな靴下を入れた。ノートPCは、まあ要らんかという気もしたが、箱の容量に空きがあり、また宿では各部屋にLANの口が来ているそうなので、ありがたく使うことにした。
 問題は、土日の天候が不安なことか。土曜に雨か雪という予報だ。そうなると、やはりインドア主体の旅になるかな。鉄道であっちこっち出回るかもしれない。なにせ、3日間パスが使えるのでな。
 近くのコンビニまで箱を担いで行こうと、外に出た。雨だ。今夜降るなんて聞いてないよ。なんとなく嫌な予感に浸りつつ、傘を差して歩いた。