Strange Days

2007年12月12日(水曜日)

体調悪化中

21時20分 暮らし 天気:悪い

 むう、どうしたことか、咳が激しくなってきた。毎度のことで、気管支炎が慢性化していて、刺激があると症状が現れるという事らしいのだが。しかし、今回はそれほど喉に来なかったので油断していた。濃い痰がかなり出るので、これは気管支炎になってるな。
 夕方になってますます症状が悪化してきたので、定時後の忘年会すら欠席する始末。肺炎になるほどには胸の深くまで浸透した感じは無い。でも気を抜くと咳が出るのでつらい。
 今、過去の日記*1を密かに移行中なのだが、過去の1~2月の日記を読むと、毎年のようにインフルエンザにやられ、その後に胸を病んでいるのが分かる。懲りんやっちゃなあ……。今回はシーズン初めに来たのでどうしようもなかったが、来年は予防接種を受けておかねばだわ。
 帰路、コンビニでバスチケットの発券を受ける。往復共に高速バスなのだが、微妙に日が離れすぎていて往復料金にはならない。それでも新幹線よりはずっと安いのだがな。