Strange Days

2007年12月13日(木曜日)

咳強まる

23時55分 暮らし 天気:雨だったんだってさ

 さらに咳が昂進してきた。夜、寝ようと思って横になっていると、咳がこみ上げてきて眠れないのである。コレはつらい。朝まで咳→眠れなくてゴロゴロを繰り返していたら、とうとう体を冷やしてしまったのか熱まで出てきた。インフルエンザの症状はほぼ治まったのだが、今度はその延長の気管支炎でお休みだわ。明日はどうしても出社しなければならないので、今日中に治さないと。
 とりあえず、総合感冒薬を飲んで夕方まで布団に包まっていたら、熱は下がった。しかし咳はどうよ。
 いろいろ試していて、咽頭の開度を大きくすると*1楽になるのを発見した。僕は布団で横向きに寝る癖があるのだが、大の字になって喉を開いているとかなりほぼ収まる。これで凌げるかな。
 いずれにせよ薬が切れそうなので、明日は会社の診療所に顔を出そう。つまり無理やりにでも出社しないとならんのだ。