Strange Days

2007年03月27日(火曜日)

北海道!

23時55分 暮らし 天気:くもり

 ANAから『6月下旬分の超割先行受付が始まるよー』というメールを受け取った。この辺りでひょこっとどっかに行きたい気分ではある。6月頭には南会津があるが、それ以降はどこに行こうとも考えてなかった。でも、この時期はもろに梅雨だよなあ。
 というところでビビッと来た。梅雨の影響の少ない北海道はどうだ。北海道のことはほとんど知らないのだが、稚内空港辺りを拠点にして、宗谷岬近辺、もしかしたら利尻、礼文辺りまで足を延ばすってのは。サロベツ辺りの湿原も面白そうだ。オホーツクラインも、ちょっとくらいならいいかも*1。恐らく、この辺りから土日の便は人気が高くなるだろうから、金曜出発の月曜帰還として、かつ超割を考えると、6/22~25にするのが良さそう。
 というわけで、北海道の情報&行きたいという人募集。特に利尻島とサロベツ湿原の情報を希望。