Strange Days

2007年05月14日(月曜日)

目が異様に痒いんですが

23時05分 暮らし 天気:よかったでしょ?

 月曜日はいつだって憂鬱なもんです。とはいえ、仕事は待ってくれない。
 今日も今日とて、多量のメールに目を通し、謎の文書にも目を通しと働いていました。働く俺様は男だぜ。働かなくても、たぶん男だがな。
 しかし、凄く眠い。わりと集中できているのだが、目がしょぼしょぼする。段々耐えられなくなってきたので、洗面所で顔を洗って来たり、カフェインなお菓子を食べたりするのだが、一向に改善されない。
 なんだか、この症状は花粉症のそれそっくりなんですが。この時期に大気中に攻撃的な微粒子がいらっしゃるものか?
 あれかな、中国由来という光化学スモッグ。しかしここは戸塚だ。そこまで酷くは無いはずだがな。
 ともあれ、残業が片付いたら、すぐに帰った。この謎の症状がしばらく続いたりせんだろうな。なんか、余計に憂鬱になるぜ。