Strange Days

2007年05月23日(水曜日)

青歯の憂鬱

23時55分 デジタルギミック 天気:1日快晴

 BluetoothなヘッドセットとUSBラッパーが欲しかったので、アマゾンで本を買うついでに購入した。
 USBラッパー*1は、EM-OneをPCとBT経由で同期させたいので入手した。3000円もしないしな。
 これをPCに認識させ、EM-Oneと相互に認識も出来ているようだが、同期が出来ない。ええっと、後回し。
 次にBTなヘッドセットをつなげてみる。PlantronicsのPulsar590Aって奴。これはあっさり認識。おー、これはこれは。こいつは適切なプロファイルを設定してやると、本体側のプレイヤーの簡単なコントロールも出来るんだ。わしはiTune*2をシャッフルで延々と聴く事が多いのだが、そういう場合には最強だ。音も悪くない。帯域の上下が狭いんじゃないのという気はするが。
 EM-Oneをプレイヤーにした場合も問題なしだ。地下鉄で使うにはどうかな。一応、無線機器ではあるし。しかし、完全に無線で使えるのは便利だわ。
 後はEM-Oneの同期だが、これは適切なプロファイルが設定されて無いのかもしれない。もう一度、最初からやり直してみよう。