Strange Days

2007年05月30日(水曜日)

久しぶりの水中走行

22時02分 暮らし 天気:くもりのち雨

 昼頃から雨が降り始めた。
 最初のうちは、道行く人も『雨?』ってな顔で、傘を差さない人も多かったようだ。が、夕方にはかなりの本格的降雨となってきた。雨の中、ポンチョを着て踊場の坂を越えた。この自転車、日曜日に綺麗にしたばかりだったんだが。
 帰宅して、汚れたホイール周りを清掃しておく。ポンチョがハンドルを覆うせいで、ハンドルから後ろの汚れは、そんなにシビアではない。しかしリムの汚れは気落ちするものがある。一雨でこんなに汚れるなんて。やはり通勤にはディスクブレーキの方が楽なのかもしれない。少々、車重があっても問題ないし。次の通勤自転車は、ディスクブレーキ装備のシクロに決まりだ。でも、そんなフレーム、最近見かけないけどな。