Strange Days

2007年07月08日(日曜日)

新タイヤでTCR-2試走

19時47分 自転車 天気:くもり

 夜、意外に冷えたせいで、朝までにはすっかり体を冷やしてしまっていた。この時期は油断ならん。
 頭が痛かったので、昼の間は部屋の中をうろうろしていた。なんだかダメパターンにはまってしまった。
 夕方、無理やりにでも体を動かさねばと思い、TCR-2の試走に出掛けた。やはり境川でしょう。
 走りながら、新タイヤの感触を確かめた。このZAFFIRO、110~140PSIと、今までに無く高圧が入るタイヤだ。とりあえず125入れておいた。走りは軽い。が、これは、なんというか、びみょーな不安感が漂う代物だ。荒れた場所でタイヤが少し跳ねる度、……ズ、……ズズ、と、タイヤが横滑りする。妙にスリッピーなのだ。数km走った時点で、表面のワックスは落ちているようだが。IRCのRED STORMが、20mmと細かったのに粘ってくれる代物だったので、見た目よく似た*1これの走行感の違いを感じた。まあ、シビアな走りをしなければ大丈夫でしょう、たぶん。
 まだ明るいうちに帰宅した。来週はがっつり走りたい、が、週末に掛けて湿っぽい天気が続きそうだ。