Strange Days

2007年09月24日(月曜日)

締めはBikeE

18時51分 暮らし 天気:くもり

 昨日は思い切り夜更かししてしまったので、目覚めは昼前だった。どうにもダメな俺様に成り果てております。
 まあ、今日こそは夕陽をと思っても、天気予報がくもり時々雨では心許ない。一応、三脚とカメラを持って、BikeEで北上していった。
 環4でひなた山に北上したところで、このまま行くとかなりのアップダウン*1が待っていることに気づき、それを回避すべく境川へと向かった。境川の東岸の管理道路へと入ろうとしたところだった。T字路の脇の砂利に乗り上げて、そのまま曲がろうとしたところで、見事なスリップダウンを喫した。タイヤがつるりんと横滑りしちまった。慌てて自転車を確認するが、あまりに綺麗に横滑りしたせいか、チェーンが外れたことを除いて破損は無い。チェーンを直し、また北上していった。が、途中でどうにも足が気になるので調べてみると、右足側面をすりむいていた。イヤン。
 ちょっと雨粒が大きくなってきたので、東名近くの休憩所で雨宿り。なんとなく見覚えある猫がうろついていた。この辺の猫には、目を病んでいるのが多いな。ついでにBikeEも撮っておこう。
 海軍道路まで出てみるも、小雨がぱらつく状況では、夕陽など望めない。しばらく木陰で様子を見てから、帰宅した。
 見事にだらけた3連休だった。