Strange Days

2008年01月23日(水曜日)

P905iにオーディオファイルを入れてみる

23時00分 デジタルギミック 天気:まだ湿っぽい

 せっかくなので、P905iにもオーディオファイルを入れてみることにした。MP3ファイルを直接再生する手段は無いので、WMPを経由してWMAファイルに変換しながら転送しなければならない。そういうデバイスのお世話を出来るのはWMP10以降なので、Windows2000なメインマシンでは難しいなと思っていた。しかしよく考えるとサブのマシンはWindowsXPだ。よく考えないと思いだせんというのはやばいぞ、俺。
 とにかく、1GB弱のファイルを転送してみた。音はパナだな。シャカシャカ軽すぎて物足りない。でも暇つぶしには十分だ。
 これで出張時や地下鉄通勤時にオーディオプレイヤーを持ち歩く必要は無くなった。後は適当な小型BTヘッドホンが欲しいところだ。

汚れつちまつた悲しみに

09時18分 暮らし 天気:今日も小雪の降りかかる

 なんとなくそんな予感がしていたのだが、起きたら雪が降っていた。雪が音を消すのか、人の動きが乏しくなるからなのか、雪の朝は異様に静かだ。客観的には、雪の降りかかる音が、ずっと続いているんだろうがね。
 というわけで、今日は地下鉄で出勤。寒がりの僕は、フリースの上にジャンパーを羽織って、駅に向かった。達磨さんだね。
 出社してみると、雪につかまったのか、職場の人口密度が異様に低くて笑った。
 このまま雨になって、上がってしまうという予報。一日もたなかったか。