Strange Days

2008年01月05日(土曜日)

横浜に

23時55分 暮らし 天気:晴れだった気がする

 結局、帰りはANAの特割1を利用することにした。新幹線指定席は取りにくいし、満員の自由席利用というのも、MR-4Fを抱えてはつらそうだ。
 ANAはSKIPサービスを全面展開しているので、搭乗手続きが今までとはちょっと違う。特に手荷物の取り扱いが心配だった。が、最悪超過料金を払えばいいんだろうと、とにかく利用してみることに。
 広島空港7:35発羽田行きに乗るためには、呉駅5:25発のバスに乗らねばならない。朝は4:30起きだった。なんだか眠れず、うとうとしただけで家を出る羽目になった。
 空港に着き、早速SKIPサービスを利用してみる。すべてマイレージカードだけで済むのは便利だな。手荷物も、MR-4F程度のサイズなら問題なさそうだ。
 セキュリティの手前でまたマイレージカードを読み取らせ、ここで搭乗ゲート番号を印刷したシートをもらう。そして搭乗ゲートで同じようにマイレージカードを読ませ、ここで座席番号を印刷したシートをもらうのだ。事前チェックインしてあったので、みんな分かってたけどな。
 羽田に着き、京急、地下鉄と乗り継いで、帰宅した。軽く昼食を取ると、すげえ眠気が襲ってまいりました。逆らわず、久しぶりに自室の布団で眠る。夜まで昏々と眠り、少し活動してから、また寝た。寝てばかりやん。早起きが続いたので、睡眠サイクルが微妙にずれていた。この寝まくりでリセットできればいいのだが。