Strange Days

2008年01月09日(水曜日)

悲惨デイの激終

20時33分 暮らし 天気:晴れ

 悲惨だ。とにかく悲惨だ。昨日からずっと熱を出し、しかもぜんぜん回復しない状況が続いている。汗をかかないので体温も下がらない。これはつらい。
 真夜中、なんとか起きだして、とにかく薬を飲もうと思い、しかし風邪薬は毎度使い切ってしまうことを思い出し、途方にくれる。いや、アレがあった。エキセドリン。こういう場合にはうってつけではないか。
 お腹の負担が軽いものをと思い、うどんを茹でて、食後にエキセドリンを飲んだ。
 それからも不快な夢を見つつ時間を過ごしたが、今度は汗を盛大に掻き始めていた。いい傾向だ。朝になっても辛いので会社に休む旨電話を入れたが、その頃には起きて下着を替えるくらいに回復していた。昼前には頭痛だけが残り、とりあえずの昼食後にもう一眠りすると、ようやく頭痛も収まった。
 いやー、エキセドリンは効くわ。胃に来るので連用したくは無いが、ここ一番というときに頼りになる。
 それにしても、去年の年末からずっと体調低空飛行中です。とほ。