Strange Days

2008年10月27日(月曜日)

俺の部屋打通作戦終了(一応は)

23時55分 暮らし 天気:いいみたいです

 帰宅して、PC周辺の片づけを継続する。ケーブル、コードをばらし、こびりついた埃を落としておく。そして遂に全てのPCを移動させ、畳に掃除機がけ、雑巾掛けをした。ここまで長かったな。
 モニタ卓周辺には、PCがかれこれ4台もあった。といっても、その内の2台はもう使ってないもので、1台は捨てることにする。ばらして、中身を抜いてから、粗大ゴミに出すことにしよう。
 元々は、隣室との壁からPC3台、モニタ卓を挟んでPC1台という配置だった。これを壁際にPC1台、モニタ卓を挟んで2台の配置に変えた。こっちの方が、空間を有効利用できそうだし、エアコンに近いのもありがたい。
 背後に出来た空間にコタツを置きたかったが、お腹が異常発酵を始めたので、つらくてさっさと寝ることにする。えーっ、なんでだろう。人間ドック明けの暴飲暴食のせいかな。

人間ドックです

18時50分 暮らし 天気:晴れ

 吉例、人間ドックの日だ。といっても、毎年実施日が変わっているがな。
 今年はノーマルメニューを淡々とこなす。僕の受付番号が一番遅かったせいで、実際に回り始めるまで結構間があった。午後は会議があったので、昼食を取ってからとんぼ返りした。
 今年は何を言われるかなあ。ちょっと要注意と思ったのが、腹の脂肪が明らかに増えたのに、体重が減少していた点だ。筋肉が減ってるってことだよな。また自分の身に試練を与えるときが来たようだ。などとほざきつつ、暖かくなるまでコタツムリを決め込む俺様であろう。