Strange Days

2008年03月13日(木曜日)

レンズだけでいいかな

21時27分 デジタルカメラ 天気:晴れだ

 昨日の続き。
 いっそのことEOS Kiss X2を買っちまえばという事になったのだが*1、よくよく考えるとそこまでいかんでいいんじゃないか。別にライブビューに魅力を感じているわけではないし、D70を物足りなく思っているわけじゃない。ライブビューならふつうのコンデジの得意技だ。重いことだけが問題なのだ。
 なら、D60と一緒に出てる18-55mmVRでいいんじゃないか? 18-200VRは物凄く便利なのだが、僕自身は望遠端の使用頻度は高くない。無いならないで、まあ凌げるかと思っている。どうしてもというのなら、190mm相当までカバーできるXacti CA6を持っていけばいい。たった200g足らずで動画までカバーしてくれる。D70の補佐にはうってつけだ。
 というわけで、E-420もKiss X2もD60も見送って、18-55mmVRを買おうと思っている。VR付で3万しないなんて、安すぎるなあ。