Strange Days

2008年03月06日(木曜日)

EM-Oneαまたしてもアップデート

23時12分 デジタルギミック , インターネット 天気:くもりのちパラパラ

 ふとイーモバイルのウェブをチェックすると、EM-ONEαのアップデートファイルがまたしても登場している。先月頭に出たばかりなのに。しかも、旧EM-ONE用のファイルまで登場していた。かれこれ1年近くアップデートを続けてくれたわけで、*1シャープ、イーモバイルの執念を感じた。
 WM6へのアップグレード後にはWM5で起きていた通信不可事象も根絶され、ほぼ神端末に仕上がってきた。後継機が取り沙汰されているが、これだけのスペックの機械を早々簡単に更新するわけには行かないだろうし、スペック的にはまだまだ旗艦機を張れるレベルだ。当面は出ないんじゃないか。出るとすれば夏かな。もしかしたらUMPCで。それまでは下位ラインナップの充実を図るだろうというのが僕の読みだ。EM-One系のアップデートも続くだろう。
 2/29のシステムメンテ以来、音声対応のためと思われる通信途絶現象が多発するようになったのが悩みだけど*2、回避策はあるので実用上は困ってない。そのうちにファームウェアの調整で解消されるんじゃないかと思っている。それ以外は絶好調だ。
 イーモバイルに早々に手を出したのは、やはり俺的には勝ち組感が強い。博打が当たったというだけのことだけどな。