Strange Days

2008年05月14日(水曜日)

地下鉄通勤

21時57分 暮らし 天気:雨のち晴れ

 朝方が雨だったので、昨日に続いて地下鉄通勤だ。
 NW-E26を100均で買ったチェーンストラップで首に下げている。コードを完全に排除できるBTヘッドホンほどではないが、なかなか具合がいい。ただ、遮音性が高すぎて、なかなか周囲の音を拾えないのだな。その代わり、音がずっと良く、開放型に較べると聞き取りやすいので、かえって音を小さくておける。耳には嬉しいね。
 歩きだったので、久しぶりにイトーヨーカドーに立ち寄った。夕食はなんにしよう。なんとなく辛味分が足りなかったので、麻婆豆腐にしようと思った。しかし、以前は置いてあった中村屋の麻婆豆腐*1が無い。なんてことだ、レトルト品としては群を抜いて美味いのに。適当なのを買って帰ったけど、やはり辛味が全然足りないな。なんか、俺のお気に入りの品から消えてゆく店だ。
 明日はやっと晴れるらしい。